1行紹介

主婦の目で見た 耐震補強&バリアフリーリフォーム体験記 ・・・うちの場合はこんなんでした。

自己紹介文

高齢者が狙われる悪徳業者のニュースが毎日のように流れる今日この頃、、ひとり暮らしの父のためにできることないかな~と 福祉も医療も建築も介護もド素人の娘 (といってもしっかりオバチャン主婦(^_^;)) がちょい勉強して覗いてきた福祉住環境の世界。
 

記録を家族のために残すと共に、これからバリアフリーリフォームをお考えのみなさんの一情報としてお役に立てれば・・・とブログを開設致しました。
の~んびり更新していきますので、気楽に気長~におつきあいくださいませ。


全く未知の分野に挑戦し、取得したのは・・

  ・福祉住環境コーディネーター 2級
  ・ホームヘルパー 2級
  ・ガイドヘルパー 視覚
  ・ガイドヘルパー 全身性
  ・難病患者等ホームヘルパー(基礎課程Ⅰ)
  ・2級ケアクラーク

こんなに真剣に勉強したのは何年ぶりかしらん(^_^;) 


なお、このブログは連続物となっております。 あれ?と思われた内容は、前日・前々日に遡ると ああこの続きね ということがおわかりいただけると思います。 もし興味をお持ちいただけましたら、第一回「家族会議はローカル線で」(2005/11/08)から気合いで読破してくださると とってもとっても嬉しいです。(*^_^*) (画面左の”バックナンバー”という文字をクリックすると、2005年11月に飛べるようになります。) 


(お断り:このブログはリフォームに関わった特定の団体を宣伝するものではありません。 ブログ中の会社名・個人名等は仮名にしています。)


※迷惑トラックバックがあまりにも多いため、2006/04/13よりトラックバックは受付しておりません。予めご了承くださいませ。

興味のあること

旅行、福祉、住宅・建築、読書、美術